出品者のプランでは出品者に契約プランを提供できます。契約プランには製品数、売上金額、カテゴリー等を制限することが可能です。アドオンの設定によって出品者がプランを変更可能かどうかを設定できます。


アドオンの基本設定

アドオン → アドオンの管理 → 出品者のプラン にて以下の項目を設定できます。

配送費を出品者の手数料に含む チェックすると配送費を出品者の手数料に含みます。
出品者から支払手数料を徴収する チェックすると出品者から支払手数料を徴収します。お客様に支払手数料は表示されず、注文合計にも適用されません。
出品者がプランを変更することを許可する チェックすると出品者がプランを変更することを許可します 。

出品者のプランの管理

出品者 → 出品者のプラン にて出品者のプランを管理できます。

画面右上のトグルメニューからショップでどのように出品者のプランが表示されるかプレビューできます。


出品者のプランの追加

出品者のプランを追加するには、画面右上の「出品者のプランを追加」ボタンを押します。

一般 タブでは下記の情報を入力/選択します。

名前 プランの名称を入力します。
ベストチョイスとして提供する チェックするとショップ上で ベストチョイス として表示されます。
説明 プランの説明を入力します。
ポジション 表示位置のポジションを入力します。
ステータス ステータスを「有効」「非表示」「無効」から選択します。

手数料 タブでは下記の情報を入力します。

価格 (円) プランの価格を入力します。また右側のリストから支払いタイミングを「毎月」「毎年」「1回のみ」から選択できます。
取引料 (%) 取引料の%を入力します。出品者は売上に対してこの%をショップに支払う必要があります。

制約 タブでは下記の情報を入力/選択します。

商品の最大数 出品者がこのプランで出品できる商品の最大数を設定します。空白に設定すると商品数は無制限となります。
収入の上限 このプランをご利用の出品者が獲得できる最大の月額収入です。空白に設定すると月額収入は無制限となります。
この上限を超えても出品者は通常運営可能です。どのように対応するかはショップの管理者次第です。
出品者ショップ付 チェックすると出品者用ショップがショップに表示されます。

カテゴリー タブでは使用可能なカテゴリーを設定します。


出品者のプランの変更

出品者 → 出品者 で出品者の詳細を開き、プランタブにアクセスると出品者のプランを変更できます。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました