「お客様と出品者のチャット」でお客様は直接出品者にお問い合わせすることが可能となります。 

機能:

  • お客様はショップにログインして商品ページあるいは出品者ショップのページから「出品者にお問い合わせ」ボタンをクリックして出品者とチャットを開始することができます。
  • 出品者は管理画面からメッセージを見て返信することができます。一連のチャットはスレッドにグループ化されます。
  • 新しいメッセージがあるとお知らせがお客様あるいは出品者のEメールアドレスに送信されます(この設定はアドオンの基本設定で変更可能です)。
  • お客様はショップからチャットの履歴を確認でき、会話を続ける事が可能です。

チャット履歴を見る方法

お客様が「出品者にお問い合わせ」ボタンからメッセージを出品者に送ると、新しいスレッドが作成されます。スレッドはお客様と出品者のチャットの一連のメッセージです。

メッセージとスレッドはデータベースに保存され、管理画面およびショップから見ることができます。お客様、出品者、ショップ管理者はチャット履歴を確認でき該当のスレッドでチャットを続けることが可能です。

管理画面からチャット履歴を見る方法

お客様お客様と出品者のチャット ページはショップ管理者と出品者のそれぞれの管理画面にあります。このページではお客様から開始されたチャットのスレッドを見ることができます。お客様から送信されたがまだ確認していないスレッドはハイライトされます。

既存のスレッドで新しいメッセージを送信するには、スレッドID をクリックしてメッセージを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

スレッドを削除するには、スレッド上に表示される歯車アイコンから削除を選択してください。

ショップからチャット履歴を見る方法

マイアカウント出品者とのチャット ページからチャットのスレッドを確認できます。まだ確認していないスレッドはハイライトされます。

既存のスレッドで新しいメッセージを送信するには、スレッドID をクリックしてメッセージを入力し、送信ボタンをクリックしてください。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました