アドオンの設定

CS-Cartで利用できる国内向け決済代行サービスは、ほとんどがアドオン形式で搭載されています。
利用するにはアドオンのインストールおよび設定が必要です。
ここでは「CS-Cartマルチ決済」を例に挙げて設定方法を説明します。

STEP01.

アドオン → アドオンの管理 にアクセスし、「利用可能なすべてのアドオンを表示」タブをクリックしてください。

STEP02.

「CS-Cartマルチ決済(SMBCファイナンスサービス)」の「インストール」ボタンをクリックしてください。

STEP03.

自動で「インストール済アドオン」タブに移動するので、「CS-Cartマルチ決済(SMBCファイナンスサービス)」をクリックしてください。

STEP04.

アドオン設定ウィンドウが表示されるので、各項目を入力して「保存」ボタンをクリックしてください。

入力項目の一覧表

契約コード 決済サービスの契約時に発行された契約コードを入力
収納企業コード 決済サービスの契約時に発行された収納企業コードを入力
拠点コード(オプション) 決済サービスの契約時に発行された拠点コードを入力
ショップパスワード SMBCファイナンスサービス株式会社が提供する「決済ステーション」に登録したショップパスワードを入力
クレジットカード情報お預かり機能用認証パスワード SMBCファイナンスサービス株式会社が提供する「決済ステーション」に登録したクレジットカード情報お預かり機能用承認パスワード入力
正常入金が行われなかった注文に割り当てる注文ステータス 正常入金が行われなかった注文に割り当てる注文ステータスを指定

なお、代引きや銀行振込など、決済代行サービスを利用しない支払い方法についてはアドオンのインストールおよび設定は不要です。


支払方法の登録

アドオンの設定が完了したら支払方法を登録します。

STEP01.

「一般設定→支払方法」にアクセスしてください。登録済みの支払方法一覧が表示されます。

STEP02.

画面右上にある「+」ボタンをクリックしてください。

STEP03.

「支払方法の追加」画面が表示されるので、各項目を入力・指定し「登録」ボタンをクリックしてください。

入力項目の一覧表:一般

名前 支払方法の名称を入力
決済代行業者 リストから決済代行業者を選択します。決済代行業者を利用しない支払方法の場合は、オフラインを選択します
テンプレート 支払方法を表示する際に適用されるテンプレート名(決済代行サービスを選択した場合は対応するテンプレートが自動で適用されます)
ユーザーグループ この支払方法を利用可能なユーザーグループを指定
説明 この支払方法についての簡単な説明を入力
手数料 この支払方法の手数料を設定
手数料名 手数料名を入力(空欄の場合は「支払手数料」と表示されます。)
税金 この支払方法の手数料に適用する税金を指定
お支払いについて この支払方法の説明文を入力(注文手続き完了ページに表示されます)
ステータス この支払い方法のステータス(有効/無効)を指定
アイコン この支払い方法のアイコンをアップロード

STEP04.

決済代行サービスを利用する場合には「詳細設定」タブが表示されることがあります。
各項目を入力・指定し「登録」ボタンをクリックしてください。

支払方法の表示順を変更するには

支払方法の表示順は、ドラッグアンドドロップで変更できます。

まず、表示順を入れ替えたい支払方法の左端を選択(ドラッグ)します。
今回は例として「クレジットカード」の表示順を変更します。

選択しながら移動したい場所まで持っていき、ドロップしてください。

移動が完了すると、「表示位置が変更されました」とメッセージが表示されます。

クレジットカード情報お預かり機能

お客様が「次回以降のお買い物でこのカード情報を使用する」に「はい」を選択してクレジットカード決済をすると、次回以降の注文確定の際に、登録済みカードで決済をすることが可能です。

  1. 決済代行業者に「SMBCファイナンスサービス(カード決済・トークン決済)」を指定した支払方法(A)の詳細設定タブにおいて、「クレジットカード情報お預かり機能」にチェックを入れて保存します。
  2. 決済代行業者に「SMBCファイナンスサービス(登録済みカード決済)」を指定した支払方法(B)を作成します。
  3. お客様がAの支払方法において、「次回以降のお買い物でこのカード情報を使用する」に「はい」を選択して注文確定をすると、次回以降の注文確定時に、Bの支払方法が表示され、登録済みカードにて決済が可能です。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました