マーケットプレイスへの出品者の管理を行います。
表示される一覧より出品者の追加、編集、削除を行うことができます。


出品者の操作

ステータス左の歯車ボタンをクリックすると出品者毎の商品、顧客、注文を表示できます。

また、「統合」リンクをクリックすると該当出品者のアカウントを削除して、他の出品者へ商品、注文、配送方法、顧客、キャンペーンなど)のデータを引き継ぐ事ができます。


出品者の追加

画面上部の「+」ボタンをクリックすると出品者の追加画面が開きます。

一般

出品者名 出品者の名称
ステータス 出品者のステータス(有効 / 無効)
言語 デフォルトで使用する言語
管理者アカウントの作成 出品者用管理画面にアクセス可能なユーザーを自動で作成します。
Eメール 出品者のEメールアドレス
TEL 出品者の電話番号
URL 出品者ウェブサイトのURL
Fax 出品者のFax番号
国名 出品者の国名
郵便番号 出品者の郵便番号
都道府県 出品者所在地の都道府県
市区町村 出品者所在地の市町村区
番地・ビル建物名 出品者所在地の番地・ビル建物名

説明

ショップに表示する出品者の説明文を入力します。

ロゴ

出品者用のロゴ画像を設定します。

カテゴリー

出品を許可するカテゴリーを設定します。

配送方法

出品者の商品が購入された場合に利用を可能とする配送方法を選択します。
※ こちらには 一般設定 → 配送方法/税金 → 配送方法 にて「出品者」にマーケットプレイスのデフォルト出品者が割り当てられた配送方法の一覧が表示されます。
編集中の出品者に割り当てられた配送方法は無条件で利用可能となるため、こちらのタブには表示されません。

なお、ショップにて複数の出品者から商品を購入する場合は出品者毎に送料が発生します。
(送料を一元化することはできません。)


出品者の編集

出品者一覧から編集リンクをクリックすると、出品者情報を編集できます。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました