アドオンのインストール

アドオン → アドオンの管理 にアクセスし、 利用可能な全てのアドオンを表示 を表示し、 ソニーペイメントサービス – 定期購入 をインストールします。


アドオンの設定

1. CS-Cart管理画面のアドオン → アドオンの管理にある
「ソニーペイメントサービス – 定期購入」のリンクをクリックしてください。

2. 設定画面にある各種情報を入力して「保存」ボタンをクリックしてください。

<初回定期オフセット>
初回のお届け日と次回のお届け日について、最低何日以上あけるか指定します。
(例)
初回発送:8/20 お届け希望日:毎月5 日
の注文の場合・・・
オフセットが10 日⇒2 回目のお届けは9/5
オフセットが20 日⇒2 回目のお届けは10/5

<ユーザーの休止を有効にする>
お客様の マイアカウント -> 定期購入一覧 から定期購入を休止できるかどうかを指定します。

3. 一般設定 → 支払方法において、
右上にある「+」ボタン(支払方法の追加)をクリックしてください。

4. 任意の名前を入力し、「決済代行業者」に
「ソニーペイメントサービス – 定期購入」を選択してください。

5. 「詳細設定」タブにおいて接続設定、決済設定等を設定してください。

6. アドオン → アドオンの管理にある
「継続課金」をインストールしてください。

7. 「継続課金」のリンクをクリックしてください。

8. 「継続課金用オンライン決済方法」に5で設定した支払方法を選択して、
「保存」ボタンをクリックしてください。


定期購入商品の設定

1. CS-Cart管理画面の商品 → 商品において、
定期購入に設定したい商品名のリンクをクリックしてください。

2. 「アドオン」タブにおいて、下記を設定して「保存」ボタンをクリックしてください。

継続課金
・継続課金対象商品:チェックを入れる。

ソニーペイメントサービス – 定期購入
・2 回目以降の販売価格(円):2回目以降の金額が違う場合のみ設定してください。

・発送日:毎週、隔週、毎月、隔月からお客さまが選択できる曜日・日に全てチェックをいれてください。
・お届け時間:お客さまが選択できる時間帯全てにチェックをいれてください。
・開始日:この定期購入が有効な開始日を選択してください。
・終了日:この定期購入が有効な終了日を選択してください。


定期購入の管理

1. CS-Cart管理画面の注文 → ソニーペイメントサービス – 定期購入管理を開いてください。

2. 各定期購入データにマウスカーソルを当てると表示される歯車メニューから「受注処理」を選択すると、受注処理が実行されます。

各定期購入データ左側にあるチェックボックスを複数選択し、画面右上の歯車メニューから「一括受注処理」を選択すると、複数の定期購入を一括で受注処理できます。

3. アドオン → アドオンの管理にある「ソニーペイメントサービス – 定期購入」の
「二回目以降決済データの処理方法」が与信の場合、
注文 → ソニーペイメントサービス – 定期購入管理において、
IDのリンク(例:定期購入 #X)をクリックして注文履歴を表示し、
一番上の注文(最新の注文)にマウスカーソルを当てると表示される歯車メニューから
「売上計上」を選択して請求を確定してください。

4. 注文 → ソニーペイメントサービス – 定期購入管理において、
IDのリンク(例:定期購入 #X)をクリックした画面においては、
定期購入の下記の変更が可能です。

・継続状況
・お届け時間
・定期配送頻度
・発送日
・次回発送予定日

また、注文にマウスカーソルを当てると表示される歯車メニューからは、
下記が実行可能です。

・売上計上(与信の場合)
・売上取消(与信売上計上、売上計上の場合)
・与信取消(与信の場合)

5. 注文の金額を変更するには、
4の画面において、注文IDのリンクをクリックし、
画面右上の歯車メニューから「注文内容を編集」を選択します。
金額を変更後、「合計金額の再計算」ボタンをクリックして、
画面右上の歯車メニューから「保存して支払い処理を実施」を実行してください。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました