運用内容について

1. 売上確定

売上が確定となった注文について、仮売上状態の売上を確定に変更します。
管理画面より対象となる注文に対して一件ずつまたは一括でご対応可能です。

2. 課金払戻

キャンセルとなった注文に取消の処理を行います。
管理画面より、対象となる注文に対して一件ずつまたは一括でご対応可能です。

3. 取引修正

購入時の価格や個数が変更となった注文に修正の処理を行います。
管理画面の注文情報を変更いただくことで、atone 側にも連携が行われます。


1. 売上確定

CS-Cart 上から「売上確定」処理をおこなうには、複数の方法がございます。

■注文一覧・注文詳細画面での場合

注文 → 注文一覧 画面上、または注文詳細画面上で
注文ステータスを「配送済み」とすることで
atone 側で「売上確定」処理が実行されます。

■注文編集画面での場合

各注文編集画面で注文ステータスを「配送済み」とし、
「保存」ボタンをクリックすることで
atone 側で「売上確定」処理が実行されます。

■atone 注文一覧画面での場合

注文 → atone 注文一覧 画面にて、売上確定したい注文にマウスカーソルを重ね、
表示された歯車マークをクリックし「売上確定」を選択していただくことで、
atone 決済側の売上確定処理が実行されます。
また、注文ステータスが「配送済み」に変更されます。

■複数の注文の売上確定処理を一括で行う場合

注文 → atone 注文一覧 画面にて、売上確定したい注文にチェックを入れ、
画面右上にあります歯車マークをクリックし「売上確定」を選択していただくことで、
atone 決済側の売上確定処理が一括で実行されます。
注文ステータスが「配送済み」に変更されます。


2. 課金払戻

CS-Cart 上から「課金払戻」処理をおこなうには、複数の方法がございます。

■注文一覧・注文詳細画面での場合

注文 → 注文一覧 画面上、または注文詳細画面上で注文ステータスを「キャンセル」とすることで
atone 側で「課金払戻」処理が実行されます。

■注文編集画面での場合での場合

各注文編集 画面上で注文ステータスを「キャンセル」とし、
「保存」ボタンをクリックすることでatone 決済側もキャンセル処理が実行されます。

■atone 注文一覧画面での場合

注文 → atone 注文一覧 画面にて、キャンセルしたい注文にマウスカーソルを重ね、
表示された歯車マークをクリックし「キャンセル」を選択していただくことで、
atone 決済側のキャンセル処理が実行されます。
この場合、注文ステータスもキャンセルに変更されます。

■複数の注文のキャンセル処理を一括で行う場合

注文 → atone 注文一覧 画面にて、キャンセルしたい注文にチェックを入れ、
画面右上にあります歯車マークをクリックし「キャンセル」を選択していただくことで、
atone 決済側のキャンセル処理が一括で実行されます。
この場合、注文ステータスもキャンセルに変更されます。


3. 取引編集

注文 → 注文一覧 → 注文詳細画面に移動し、画面右上の歯車マークをクリックし、
「注文内容を編集」を選択します。商品の追加や削除など、注文の編集を行なったのち、
atone 決済側も注文情報を更新したいという場合には「保存して支払処理を実施」をクリックしてください。


各種オプションについて

1. 定期支払オプション

※現在CS-Cart では対応しておりません。

2. 金額更新オプション

課金額を、契約時に設定した金額分まで上方更新することが可能
(オーソリ結果OK を保持することが可能)となるオプションです。

3. 仮登録オプション

任意の期間、お客様の利用可能枠を抑えずにオーソリ結果OK を
保持することが可能となるオプションです。
オーソリ結果の有効期間は、契約時に設定した値が設定されます。


オプションの使用方法について

オプションに関しましては、管理画面 → 一般設定 → 支払方法 内に作成した
atone 専用の支払方法の「詳細設定」より設定が行えます。
オプション部分にチェックが入っている支払い方法を指定した注文は、
すべて該当のオプションが適用される仕様です。


仮登録オプション

仮登録オプションを有効にした場合の注文に関しましては、
注文の本登録という処理が必要になります。

■注文一覧・詳細画面での場合

注文 → 注文一覧 画面上で注文ステータスを「配送済み」とすることで
atone 側で「本登録( 仮登録オプションが有効の注文のみ)」と「売上確定」処理が実行されます。

■注文編集画面での場合

注文ステータスを「配送済み」とし、「保存」ボタンをクリックすることで
atone 側で「本登録( 仮登録オプションが有効の注文のみ)」と「売上確定」処理が実行されます。

■atone 注文一覧画面での場合

注文 → atone 注文一覧 画面にて、本登録したい注文にマウスカーソルを重ね、
表示された歯車マークをクリックし「本登録」を選択していただくことで、
atone 決済側の本登録処理が実行されます。

■複数の注文の本登録処理を一括で行う場合

注文 → atone 注文一覧 画面にて、本登録したい注文にチェックを入れ、
画面右上にあります歯車マークをクリックし「本登録」を選択していただくことで、
atone 決済側の本登録処理が一括で実行されます。

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました